スタンダードのグリクシスコントロールを少し改造してみた
2013年5月28日リスト
生物8
竜英傑2
霊異種2
冒涜の悪魔2
吸血鬼の夜鷲2
呪文27
対抗変転3
雲散霧消2
熟慮3
戦慄掘り4
ラクドスの復活2
遠隔+不在3
変化+点火3
灼熱の槍4
火柱3
土地25
血の墓所3
竜どくろの山頂4
湿った墓3
水没した地下墓地4
蒸気孔3
硫黄の滝4
島2
山1
沼1
続きましてサイド15
殺戮遊戯3
吸血鬼の夜鷲2
強迫2
墓所への乱入2
記憶の熟達者、ジェイス2
溶岩震2
頭蓋割り2
おおざっぱに言うと今までより火力を多めに入れたタイプです。
火力が引けずたたみかけが足りない場面も結構あったためおもいっきって火力をメインにもサイドにも追加しました。
あとはサイドに夜鷲を水増し要因に投入。
ルール変更の煽りをうけて対消滅戦略をとれなくなるためトラフト対策のクローン枠として採用。
殺戮遊戯の枚数増やしと墓所への乱入の追加は対リアニメイト。
溶岩震は並べてくる相手対策でサイド投入。
これは使ったことも使われたこともないためお試し枠でもあります。
実際グリコンのレシピにも顔を出すカードなため期待をこめての採用。
とまぁこんな感じです。果たしてどうなる事やら(笑)
ではまた
生物8
竜英傑2
霊異種2
冒涜の悪魔2
吸血鬼の夜鷲2
呪文27
対抗変転3
雲散霧消2
熟慮3
戦慄掘り4
ラクドスの復活2
遠隔+不在3
変化+点火3
灼熱の槍4
火柱3
土地25
血の墓所3
竜どくろの山頂4
湿った墓3
水没した地下墓地4
蒸気孔3
硫黄の滝4
島2
山1
沼1
続きましてサイド15
殺戮遊戯3
吸血鬼の夜鷲2
強迫2
墓所への乱入2
記憶の熟達者、ジェイス2
溶岩震2
頭蓋割り2
おおざっぱに言うと今までより火力を多めに入れたタイプです。
火力が引けずたたみかけが足りない場面も結構あったためおもいっきって火力をメインにもサイドにも追加しました。
あとはサイドに夜鷲を水増し要因に投入。
ルール変更の煽りをうけて対消滅戦略をとれなくなるためトラフト対策のクローン枠として採用。
殺戮遊戯の枚数増やしと墓所への乱入の追加は対リアニメイト。
溶岩震は並べてくる相手対策でサイド投入。
これは使ったことも使われたこともないためお試し枠でもあります。
実際グリコンのレシピにも顔を出すカードなため期待をこめての採用。
とまぁこんな感じです。果たしてどうなる事やら(笑)
ではまた
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